どんな時も守り抜く、その笑顔を

あなたを大好きって瞳が恋してる!!

ジャニオタ自己紹介バトンやってみた。

お久しぶりです!笑 3日坊主以上の記録です。笑

だいぶと放置していたブログを自己紹介がてらにやりたいなと!!

最後まで読めば共通点が見つかるかも??

新たな沼が見つかるかも??

ってな訳で 良ければ最後までお付き合いください!!

では!スターート☞

(お借りしました)

 

【名前】

ロンポウ。

前の名を翔籠包といいます! 由来は字の通り櫻井翔くんからきてますが

堅苦しい感じが嫌になったのとダブっていた事が判明して改名しました


【今の担当は?】

(注意)

ここからは,複数回答形式になります。


名前:オール(嵐)
好きなところ:5人のバランスが良くて仲の良さの中に信頼と尊敬と愛が溢れてる所
担当になったきっかけ:受験期にほんとに嵐が心の支えにしていた所気づいたら5人に沸いてる自分が居て,高校合格と共にオール担に落ち着いた

名前:那須雄登(東京B少年)
好きなところ:向上心が高くてパーフェクトにみえるけどちょっとバカな部分も有る所そして可愛い笑顔
担当になったきっかけ:少クラのグループとしての初登場で「 櫻井くん目指して頑張るんで,応援よろしくお願いします」と話すフワフワ那須くんに心掴まれた。

(理由が完全に嵐オタ)


【いつからジャニヲタ?】

嵐はお母さんが大好きでその流れで一緒に見てたら娘の熱がヒートアップしたパターンです。その時見た国立で歌う嵐お兄さんを見て「こんなキラキラしたアイドル存在するの??」って落雷を受けて嵐オタスタート,そこから数年を経て家の1階のテレビを地デジ対応(響きが懐かしい)にやっと変えるタイミングでBSが観れるようになったけどその当時は金曜日にピアノのレッスンがあって少クラを見れなくて(再放送に頼れやって今では思う)でも少し経ってから2階の録画機を修理するついでに下の録画機を買って録画が出来るようになり少クラ.・まいジャニの録画を初めて今に至る。

だから今でも地デジカは神様だと思ってる(ガチ)

f:id:ronpou1231:20180403170144j:plain


【担当遍歴】

櫻井翔くん→二宮和也くん→松本潤くん→櫻井翔くん→5人

                 増田貴久くん→岩橋玄樹くん→那須雄登くん

                             →室龍太くん

実は少クラ始めの頃は可愛すぎる岩橋くんにやられてた時期もありましたし

中学生の頃は増田くんにギャーギャしてました 可愛いは正義!!!


【好きなシンメorコンビ】

ホント「シンメ」の言葉さえあればホイホイ釣られる人間なんですけど(チョロい)

元は磁石ちゃんがすこぶる好きでした そんな深い訳も無いくせに。笑

嵐に関してはどのコンビでも騒ぎ倒すけど 

最近に関して言うと モデルズとすぇーずが好きかな、、?

モデルズは一緒にお買い物したりしておソロの買い物したりするカップル感

相葉くんがお兄さんオーラで潤くんを包んでる感じな!

すぇーずはあのたまに出るタメ口感の同級性感な!

Jrくんは 

なすたいがめちゃくちゃ好きになりかけてたら YouTubeで絡んだからこれからも推そうと思います(?)大昇くんの那須くんに対する当たり強いのたまんない!!!

るたこじは松竹後から友達とじわじわ来てる 相思相愛が溢れて止まんない感じ,見てるこっちが解けそうだったよ、。


【1番心に残ってる現場】

untitled。なんてたって初めてのコンサートでホント夢でも見てるんじゃないかと思ったし楽しすぎた。生きてる~~~ってひたすら感じた時間だった、、

早く円盤化してくれい!!

 
【初めて行った現場】

上に同じくでuntitled。未だに冒頭の翔くんの「大阪~~~」の声と首筋が忘れられない(気持ち悪い)


【最近行った現場】

春の松竹座。関西沼ここに有りって感じだったし本格的に関西沼に堕ちようと決心した日。


【次行く現場】

ワクワクも少クラの大阪収録も日にち次第だけどなぁ、、

とりあえず来年の春の松竹には行きたい!っていうか当てる!!


【記憶に残ってるファンサ】

私と大好きな友達が智くんに釣ってもらった事

Jrくんがしてたハート半分作るやつ(嵐コンでは見ない風景だった、共同作業すげい)


【好きな曲TOP3】

難問(頭抱える)

嵐とJrくんで分けますね 流石に同じじゃ無理!!笑

~Jrくん部門~

1位 Ⅽosmic Ⅿelody/東京B少年

6人の初めてのオリ曲ってだけでポイント高いのにそれに加えて歌詞が良すぎる、、

彗星なびかせたり ミラーボール回したり メルヘンかと思わせといて

 目の前は今日はもう二度と来ないから偶然さえ奇跡と呼んだりする6人が

ホントにキラキラしてて,これからこの6人の素晴らしいストーリーが始まるんだって思ったら 大号泣してた大好きな曲。

2位 HIBHIBdream /HIHIB少年

最初聴いたときはなんじゃこのトンチキソングは??ってなります。

だってだって,いっちぇの透き通るバラードから始まったかと思えばHとBの指ポーズして踊りだしてキミの片えくぼが盗難の被害に合うよ!!って知らせてくれるなんて なんてハイカロリーなの、、しかもサビ前には自担くんが「ここにおいで」って言ってくれるんですよ??そんなのスライディングで膝擦りむいて飛び込むじゃないっすかって感じ(?)スーパーゲットで君の心あっという間に手にいられるとか望み通りだから

この人達と「たった一度のこの今を駆け抜けます!!」ってなる

ジェットコースター的なハマったら抜けれない曲。

3位   Bring it on /関西ジャニーズjr

この曲は天才です。(早い)

可愛くて面白くてキラキラしるイメージだった関ジュちゃんがこの曲を歌ってる姿が凄く強く印象に残ってて 関西沼へと歩みを進めましたね

その中でも好きなのが,

待望のNewcomerさ せいぜい楽しみなよ

That's right甘く見てたらBite you いつだってそんなStyle って歌詞を

流星くんがここのパート歌うの強くないですか??

Newcomerというフレーズを流星くんが歌う事によってインパクトが増すし

これから何が始まるんだろ!!ってゾクゾクされるし

この歌割りにした人ホント天才だな、、くそぅ!心掴まれてしまったじゃないか!!

~嵐さん部門~

1位 wannabe,,,

すごく悩んだけどこの曲は初めて聞いたときからずっと好きだな~という見解になり見事名誉ある1位です。笑 最初は君っていう高嶺の花みたいな人に翻弄せれて動揺しながらもハマっていき 2番のサビ前では君は僕以外に合わないよ?笑 なんて言うんですよ~~!!!(大声)でもって最後の締めは 「君の罪」ですからね、、

君の罪ってパワーワードで終わる曲だし これ迷宮ラブソングのカップリングっていうのも大きなポイントです キラキラしたシングルの裏で凄い曲を歌うんですよ 嵐は!!これがファンにとってはたまらない!!

2位 君だけを想ってる

最近というカテゴリーに絞ると一番好きな曲です。元々は男の可愛い曲と思って聞いていたんですが、推しが増えてから聞くとなんだかファンから推しに送る曲!みたいに思えてきました。例えば、、

「1分1秒が愛しくてたまらない」 わかる。目たりないもん。

「会うたび写真より大人っぽくなって」 わかる。成長が凄まじい 竹の子か!

「君に自慢出来るような毎日じゃないけど君だけを想ってること誇りに生きて」

めちゃくちゃ分かる~~泣 

ホント自担くんには自慢できるような成績とか性格ではないけど君達の事は気持ち悪いくらい想ってるからね!!と叫びたくなる1曲。

3位 スケッチ

あ~泣いちゃうな~~ 何回聴いても泣いちゃう部分があって「 ただ俺らついておいで。流した涙は拭いておいで」なんですけど,背中を優しく押してくれるような優しさとその中に強さもあってこの歌詞を作ったのが翔くんとニノちゃんだと知って改めて5人が大好きだな~~って思わせてくれる曲。アラフェスで大きな国立競技場で5人で椅子並べて肩並べて後ろの懐かしい映像見ながら微笑んでるのも嵐らしくて大好きです。

 

【好きな振り付けTOP3)】

1位 離さないで愛で/亀梨和也

ドストライクに好きなんですこれ~~ 西畑くんが踊るダンスを初めてテレビで観た時の衝撃ったら!!西畑くんダンス上手いし何より見せ方が凄く美しい。指先の見せ方凄くないですか?惹き込まれて虜にさせられそう。「Tululuー」の部分とか吸い取られる。西畑くんに第一人称「ワタシ」の曲歌わせたくなるな~~。。

2位 時計じかけのアンブレラ/嵐

我らが大野先生の振付ですよ!5人のバランスを生かして魅せるダンスには敵わないぜ、、特に好きなのはラップ終わりの二宮ソロへの流れる所。1人ずつ白いライトが当たる中他の4人は激しく踊らず留まってる感じがまさに静の魅せ方でたまらなく好きだし,「希望の落書きを地図にして」の部分の振りも色っぽくて大好きなのでとりあえずアラフェスの2012を観て!!!!!

3位 Oh Yeah!/嵐

え?振付?サビで手を振るだけじゃ??ってなった方は今すぐに,Timeコンを見て頂きたい!めちゃくちゃ踊ってるから!!「見えない消えない時の中で」の振りがめちゃくちゃ青春!!(?)何より間奏のダンスがカッコよいからこれを是非今の嵐に踊って欲しい もうこの曲のコールはファンの体に身についてるから嵐さんが踊ってても全力で ちょっぷちょぷするし手上げるから!間奏も皆でoh yeah!って言うからとりあえず踊ってください!!!(全力)  

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲】

・Disco Star/相葉雅紀

即決。ディスコスターウォークしてみたいよファンだって!!ディスコスター様を応援する大宮を発見するまで1つの流れでお願いしますね!!

・ブリュレ/関ジャニ∞

めちゃくちゃダンス上手くて「あのブリュレの端にいた青の服着てるあの子誰?」ってエゴサされるのが夢です。笑

【1番好きなペンライト】

何気にこの太鼓好きです 絶対現場では振り回せないけど笑

f:id:ronpou1231:20180403200712j:plain


【1番好きな衣装】

これ!!!!

f:id:ronpou1231:20180403202543j:plain

嵐×白=無敵だから!! テスト出るよ!!!(?)


【よく買う雑誌】

翔くんと那須くんのお食事会を現実にしてくれた Ⅿyojoさんには頭が上がらないので
何かあれば買うようにしてます。笑 是非今度は対談も!!(望むな)

後は、オリスタは高画質で内容たっぷりだからライブレポやリリース時には買ってたけど無くなっちゃったのがホントに惜しい、、

そしてan・anには絶対信用を置いてるのでほとんど購入してます お値段以上!


【この映像は見て欲しい!というオススメ】

①風景コン 

ホントにひかれるくらいに風景推しです。アルバムの曲も最高だし、何よりホントにその時期の嵐さんってドラマリレーとかの真っ最中でホントに勢いが凄い中でのコンサートだから眩しすぎてクラクラしちゃうんじゃないかと錯覚するし、今とはまた違った嵐さんがそこにいるから 是非ともDVD引っ張り出して見て頂きたい。国立もオーラスの福岡もセトリ違ってて2倍楽しいからどっちも観てください!!

Devil or angel/東京B少年

リピ間違いなし。中毒100パーセント曲。「一番若い子の子達です」って紹介されて出てくるんだけどフレッシュだけじゃないんだよこの子達は、、泣 どんどんスキルアップする逸材スーパーキラキラアイドルここに有りです


【ジャニヲタになる前の趣味は?】

プリキュアときらりんと羞恥心のガチ勢してました。笑

DVDとかCDとか買ってたな 嵐のコンサートDVDまるまる1本よりヘキサゴンコンサートの方を先に1本みました。

後は女子ドルの AKBとモモクロちゃんも応援してました。

今はジャニオタと並行して俳優沼に進んでます


【最近気になっている子】

・元木湧くん

セクゾちゃんのバックでちょこちょこ見かけていてダンス上手くて可愛い顔だな~ってなんとなく思ってたら 少クラの「never」にまんまとやられてやばいぞ、、となってる所で,ジュニアカレンダーで驚異の二宮担と判明し沼に墜ちる決意を固めて沼のなかへと進行中です


【最後に一言!】

かなりの熱量で書いてしまって現在4800文字超えました!たのしかったです!!

最後まで読んでくれた方ありがとうございました!

途中で辞めてスクロールしたり休憩挟んだりした方正解です!!笑

自己満な形になりましたが

今週の金曜日をもってこのロンポウのアカウントとはしばらくお別れになるので

ログアウトしてロンポウ不足になったらこのブログを開いていただけたらうるさいロンポウが存在してますので!これを見て思い出していただけたらなんて、、笑

又、かえって来たら今度はちゃんとブログ定期更新を目指しますのでお楽しみに?!

また逢いましょう さようなら~~✋